夏のよくある事故。どうすべきか・・。

お疲れ様です。海やプールでの楽しそうな画像と合わせて、溺死の記事もちらほらと見えます。ふとしたときに目を離してしまって・・というのはいつも聞くことです。子供はどうしても親の目を離れて何かをしてしまうものですが、毎年・毎年のこと・・。何か根本の解決や対策がありそうなきがするのですけどね。子供が一人で動かないように、習い事や行事でがんじがらめにする親も現代ではいるみたいですが、これも本末転倒。子供の精神がやられかねませんね。昔なら、近所の人にお願い!とか、近場に集まれる場所・遊べる場所があったでしょうけど。近隣の安心している人ほど、犯罪者になったりする現代では、安心な場所の確保は親も大変なことかもね。仕事もしないといけないし。子供と合わせてストレスで参っちゃうかもしれない。そんなストレス発散に、一役買いたいものです。では、本日も良い夜を♪