気持ちのモヤモヤの一部。

おはようございます。


今月から、外回りをしていていろんな人に出会えて新鮮さを味わっております。


いろんな見えなかったものも見えたり、出会わなくてもいいひとと出会ったり(  ̄▽ ̄)世の中いろんな人がいるなぁ、なんて思ったり。


そんな気持ちのモヤモヤのひとつとして、この川の工事もあります。


こんな川は、なんかみてて気持ちよくないし。


遊びたくもないと思うのですが、正しい工事の仕方なのだろうか。


中の生き物は大丈夫なのでしょうかねー。


福岡は、けっこうこういう場所があります。

山にしても、川にしても、こんな崩し方をしてほんと利己的というか誰のためのものなのか。

我ががよければそれでいいのか。やり方が美しくない。センスがない。

発想も陳腐だし。



こういった工事技術というのはそんなに発展してないように思います。


そして、予算を使い切るために余計な工事をするところも多いし。


もっとするところは多くあるのに。その県でやることなかったら、合同で別の場所でやるとか。


そんなんでいい街つくりなんか出来やしないでしょうに・・。