たくさんの飛行機雲をみつめて・・

友達のフェイスブックでのお誘いにひっぱられ、

博多から朝ちょいと早めに出発し、西戸崎駅までいってまいりました。



そして、そこからノルディックウォーキングで海の中道まで歩いてみなさんと一緒に歩いて行ったのですー^^


初心者の方、常連のかたいろいろおりましたが、

最高の晴天の中、話をしながら体を動かすのはとても気持ちよかったです。


ノルディックウォーキング
ノルディックウォーキング

自分は、鹿児島から福岡にきて十数年になりますが海の中道公園に入ったのは初めてでした。


名前はよくテレビとかでも聞くんです。


大好きなミスチルもコンサートやったりするんです。

横の道路は何回か通って、この場所を通り過ぎることはあっても中にはいることは初めてでした。



ようやく、中がこんなことになっていることに気づきましたよ。^^

ノルディックウォーキング2
ノルディックウォーキング2
コスモス
コスモス
飛行機雲とコスモス畑
飛行機雲とコスモス畑


中は、綺麗なコスモス畑と広い空が広がっていました。


良い天気に恵まれたし。


不思議な飛行機雲が走っていました。

何本も走っていたり、

それが従事に交差していたり。


公園の広大な芝生ではたくさんの家族連れが遊んでいました。


コスモスを撮りに来た人も多かったのですが、

ただ単純に家族同士で戯れる人も多くいました。



お父さん的には、家族サービスでしょうか。

でも、そんな家族の時間はとても大事ですから楽しい思い出をたくさん作ってたくさん溜め込んでいてほしいなーーなんて思ったのでした。


藻


名前を忘れた、不思議な・・藻・・みたいなの。

赤、ともオレンジとも茶色ともいいがたい。


またしばらくしたら色が変わるらしい。

なんか、ムーミンの中にでてきそうな背景、というかファンタジックでした。


遊園地と観覧車
遊園地と観覧車


そして、大きな観覧車と遊園地。


久々にちゃんとした遊園地にきたきがしました。



コーヒーソフトクリーム
コーヒーソフトクリーム


そして、いろいろみて。

疲れ果てて、休憩して。


家路をたどりつつ、コーヒーソフトを買ったのでした。

これは美味しい。


自分は、お茶派なのでコーヒーはほとんど飲みません。

でも、これは美味しいなと思いました。カフェオレ的な感じでした。


よい日曜でしたよ。^^