街つくりにもセンスを・・

お疲れ様です。


皆さん、先日のお月様は堪能されましたか?年末までのパワー充電になればいいですね。


昨日、福津市にちょこっと行ってきました。ホントにちょこっとトンボ帰り。


広場で10月に紙芝居させてもらうので、その打ち合わせに。


それも楽しかったけど、電車でいろいろ思うところがあって。


あれだけ人が密集してると、それぞれにシンクロし合ったり・バリアを張ったりしてるんだろうなぁ・・とかね。


夜の町並みの光は見てて楽しかったけど、誰も見ないで携帯ばかり見てるなぁ・・とかね。



千早駅と博多駅の区間の電車の眺めはとくに良いと思います。

夜も昼もお勧め。



ああいう、電車からの景色やネオンもより美しく彩ってくれたら・設置してくれたら電車で疲れた人の癒しにもっともっとなるのにね^^



でも、電車とかをただ人やものを運ぶだけの乗り物と考えている人たちには・・難しいかな・・。



お経中
お経中



そうそう、予断ですが・・。

さきほど、コンビニにいこうと歩いていると面した家の窓からおばあちゃんの声がしてきて・・。


なんだろ・・と聞き耳を立てたら、どこかのお経を読んでいました。


どこだろ・・と、少し聞いていたらよく耳にするフレーズが!^^


おぉ、日蓮正宗の勤行唱題ではないですか。


おばぁちゃん、同門ですねー^^てか先輩ですねー^^

思わず感動して、一緒に唱題しますかー・・っていいそうになってしまいました。