美野島商店街・夏祭りにて紙芝居2014

美野島の夏祭り2014-01
美野島の夏祭り2014-01

私が何年も前から住んでいる町、美野島。

Je vis dans Minoshima.

 

やっと美野島のみなさんに紙芝居をきいてもらうことが出来ました。

 

実は、今年から「春祭り」と「秋祭り」が加わるそうです。

毎年、夏祭りはものすごい人手で美野島の商店街が賑わいます。

 Festival d'été de Minoshima grouille.

 

 

春祭りから、「紙芝居やらない?」と誘われていたのですがタイミングが合わず夏祭りデビューとなりました。

 

たくさんの人に楽しんでもらえたらみたいで自分も嬉しかったです。

J'avais vu beaucoup de gens.

 

 

美野島の夏祭り2014-02
美野島の夏祭り2014-02

また、秋祭りは新作を作りたいと思います。

 

La prochaine fois, il ya un festival d'automne.

La , je vais créer un nouveau travail.

美野島の夏祭り2014-03
美野島の夏祭り2014-03

よかったら、秋祭り遊びにきてみてはどうでしょうか。

美野島商店街も昔ながらの街並みが残っていて渋くて良い街です。

 

Comment voulez-vous venir à Minoshima?

C'est une ville de plaisir.