今年も後わずか、少し振り返り。

さてさて、今年もほんと数日。ちょびっと画像にて、一年振り返りー^^
今年は、一月から鹿児島帰ったり、イベント決まってたり、と頭から多かったんです。母校の中学校に行ったり、まわりの小学校も回って、ようやく地域内をコンプリートしました。
夏あたりには、となりの地域にも呼んでもらえるようになりました。

佐賀県立美術館の個展も大きかったですね。数年ぶりの個展。

昨年からずっと準備をしていて。これで燃え尽きて、あとは何もなくてもいい、という気持ちでいたのですが、意外と紙芝居も充実していたのでした。

夏祭りも今年は、箱崎と佐賀の栄えの国祭りができました。
こちらは来年もぜひさせてもらいたいですね。
今年買ったアンプも大活躍。ほかの現場でも重宝しています。

今年の紙芝居は、いつもの場所と、前回の方が呼んでくれたこと。そして、新規が多かったことで49回もできたのですね。
テレビに二回も出る、なんてサプライズもありましたね。

来年もいままでの場所も大切にしつつ、新たな場所も開拓していきたいですね。
出切れば、ライブハウスでの紙芝居など増やしていきたいですね。