· 

箱崎水族館、喫茶室にて紙芝居

10月27日 (日) 19:00〜20:30
開場18:30
スタート19:00
(紙芝居のお時間は、約一時間くらい。イベントの後半は、お客様との交流の時間となればと思います。)
主催 才能アカデミー
・会場
箱崎水族館 喫茶室
福岡県福岡市東区箱崎1丁目37−21
092-986-4134

福岡市地下鉄箱崎線 箱崎宮前駅 1番口 徒歩5分
JR鹿児島本線 箱崎駅 徒歩7分
西鉄バス 網屋町停留所 徒歩4分

・料金 大人一人、1000円
(小学生以下、無料)



「庭月野誠也」
昔話を中心に、
心の教育・癒し、そして、笑いをもとに、
自作の物語をプロジェクターで投影して、
電子紙芝居を語ります。

学校、公民館、お祭り、施設、病院、バー、ライブハウス等。
地元鹿児島から、居住の福岡、唐津に長崎など広く紙芝居をして語る紙芝居屋。
大人の方もお子さんにも、一緒に聞いていただきたい、そんなお話です。


・箱崎水族館喫茶室
博多三大祭のひとつ「放生会」で有名な筥崎宮。その程近い場所に2009年3月に誕生したのが、この「箱崎水族館喫茶室」。
ひとたび耳にすると「箱崎の水族館の中にある喫茶店」のようですが、実際には箱崎に水族館なんてありません。その答えをオーナーの花田ご夫妻に尋ねてみると、はるか昔に箱崎には水族館があり、奥様の曾祖父が館長を務められていたそう。やがて昭和7年に水族館は閉館、それから時は流れ今や誰も水族館の存在すら覚えていなくなってからその事実を知った奥様が、ご自身でルーツを辿って行く中で、かつての華やかだった箱崎を少しでも良い街にしていきたいという思いが湧き、当時の箱崎のシンボルであった水族館の名前を冠したという、実に思い入れのある店名なのです。



お問合せ先:才能アカデミー
sainou.academy@gmail.com
担当:砥綿 ヨウ子