10月3日の日記・・^^

今夜も素敵な月夜です・・。ちょっと風は冷たい感じですが、いかがお過ごしでしょうか。いつの時代もそうなのですが、大人になるといろいろと勉強不足になるものです。子供は義務で環境が整ってありますが、大人は自分の意思でその空間を作らないといけないですね。でも、子供のときもイレギュラーで勉強出来なかった人、逃げてた人、など、そんな人もみんなみんな結局は大人になって社会で働かないといけませんよね。そうなって大変なのは自分自身ですけど、適応出来ない・・って落ちてしまって殻にコモって生きていってしまうのも、もったいない。どんな境遇で育ったのであろうとも、人はキチッと正しい勉強をすれば、用は修行をすれば、その人としての素敵な輝きを放てるよう心が磨かれていくと思います。それは、その人としても自分の自信に繋がると思います。正しく心を磨けるお寺がちゃんとあります。そして、たとえば・・・習い事のように、ヨガとか通うように・・週末だけ、月末だけ、ちょっとお寺に行ってみようか・・というそんなノリでも自分は好きです。素敵な出会いのあるお寺をご紹介しますよ。体験してみてください。では、本日も心地良い月夜の夜を・・♪