甥っ子から、可愛い残暑見舞いが届きました。

お疲れ様です。暑いのに、雨降ったり・・やんだり・・。変な天気です。いかがですか?^^一番下の甥っ子から残暑見舞いが届きました。けっこうしっかり描けてる。自分が描けなかった「ミニオン」も描けてる。うまいうまい。りん君の弟でけい君というのですが、今、小学4年生くらいかな。去年、田代小にはじめて紙芝居に行きました。ここも母校の大丸と同じくらい自然に触れられて素敵なとこで、しかも田舎では珍しい三階建て。でも生徒数もほんとに減ってしまって、もう廃校が決定してしまいました。けい君は6年になる前には隣の川辺小に通うことになり、そこで卒業式となります。なんとも言いようのないことでございます・・。願わくば、少しでも子供達が楽しく、育って行ってくれれば、と思います。自分に出来ることをコツコツとやっていきます。25日は、母校で紙芝居なので、前日あたりには鹿児島かえりまーす。♪では、今夜もよい夜を。