先日の素敵な会議の話。

暑い毎日ですね、、と思いきや、夜に集中豪雨のヤフーニュースきましたね。降りました?建物のなかにいたので、わかりませんでしたが。先日の夜は、勉強になるお話をずっと会議室で聞いていたのです。けっこう、自分は勉強嫌いだったり、下調べが薄かったりするところがあります。これからは、少しずつ改善していきたいところです。生の声をきいたり、いろんな分野の人の話をきいたり。その、下地や、引き出しは大事ですよね。自分で作り出せちゃうと、おろそかになっていたところがあります。薄っぺらな話は作りたくないけど、情報や経験が少ないと、やはりそうなるのでは、と。やはり、ずっと語っていける面白いお話を作りたいですもんね♪