東峰村について・・

こんにちは。東峰村の知り合いの役場の方に電話をしてみました。はじめの頃は、ライフラインが止まっててやりようもなかったし。復旧してからも、いつ電話しようか。いろんな対応で忙しいだろうしなぁ・・と思ってたんですが。テレビをつけたら、東峰学園がでていて、電話してしまいました。聞いてみたらやはり被害は大きかったし、まだ実質、村には復興の車両しか入れないらしいです。でも、子供達も怪我はなかったみたいだし。一足はやく夏休みに入っているそうです。施設などで分担して子供達のめんどうをみたり、勉強を教えたりしているとか。夏休み、楽しい思い出を作って新しい学期をむかえられるといいですね。復興もはやく進むよう自分も祈ってます。また福岡の学校も明日ぐらいから夏休みだそうですね。よい思い出ができますように。♪