りん君とつるえばあちゃんと海の上の病院

お疲れ様です。本日も、天気は不安定ですね。暑い上に、雨も降ったり、夜も寝苦しそう・・^^ずっと前からある物語ですが、場所を選ぶちょっと重たいお話。「りん君とつるえばあちゃんと海の上の病院」。病院だけに亡くなる命と生まれる命のお話を説くもの。りん君は、ひょんなことに海の上に浮かぶ病院に入院して、つるえばあちゃんと出会い、大人になる過程で忘れてならない大事なことを学びます。大切な人が目の前からいなくなってしまったとしても、それは消えてしまったのではないの。あなたのすぐそばでいつも見守っていて、ちゃんと気を配れば、あなただけに分かるメッセージを送っているはず。「いつも見守っていますよ」とね。・・なんてことを教えてもらえる、そんな物語。そのうちまたどこかでやりたい演目です。では今夜もよい夜を♪