皆さん、欲が多すぎです。

最近、漫画「シロサギ」を愛読しています。

とても勉強になるし、学校でも広く取り上げてもらいたいくらいです。

 

手塚さんの作品もいいけど、こちらも勉強になります。

金融関係や銀行を目標の人は、試験の時にここからテストを出してほしいですね。

 

しかし、人の欲は底がないとの言葉があります。原動力としても欲が必要との言葉もありますが、どうせなら希望のほうがいい。

これらはかぶっている要素はありますが、明らかに希望が健全です。

 

ま、ちゃんと自分の中に問いただして、聞いてみる必要はありますけど。

 

つまり、内道のことです。原因も答えも内にあるものですから、他に助けを求めたり、なんかしてもらったり、他力本願なことをしてると道を誤ります。

でも、このストレス充満の世の中は、真っ直ぐ生きるのも大変ですよね♪溜め込んでばかりで、発散する場所もすくないし。

 

笑い、というものはとても重要なキーワードに思えます。

これからは、笑える作品も増やさないと、と思います。では