福岡マラソン、ゼッケン取ってきました。

福岡マラソン
福岡マラソン

昨日の話になりますが・・仕事の合間をぬって、ゼッケンを受け取りに市役所前のふれあい広場に行ってきました。♪



平日だったけど、すでにたくさんの人が来ていました。いろんなブースも出来てたし・・ホントお祭りですね。( ・∇・)


明日はもっとたくさんの人が受付に来るでしょうね♪



本番はいろんなところをせき止めて、福岡発の街中マラソンが開催されます。


いろんな人がうごいていて、ボランティアの人もいっぱいいて。


大堀公園でもたくさんの人が練習をしていました。

この日を待ち望んでいた人もたくさんいるでしょう。


市民ランナーの数は一万人です。

そこに応募は四万人きたそうです。ものすごい倍率ですね。

たしかに、はじめて福岡に街中マラソンがきたのですから。触れ込みも大きかったです。


自分もどうなるか・・。にぎやかしの気持ちもあって、はじめてそんなイベントがくるなら参加できたら楽しいよね・・。

なんてきもちから応募してみました。そしたら受かってしましました。


ずっと走りたかった人もいたでしょうが、惜しくも抽選を落ちた人も多いでしょう。

自分も、自分なりに、ぶざまな姿はさらしたくなくて、それなりに走りこみをしてきました。



改めてコースを見て、かなり怖じ気づいてますが、歩いてでも時間内にゴールしてやりますよ。


KBCでも朝や夕方など中継あるみたいですから、いろんな角度で楽しめるかもよ。("⌒∇⌒")

福岡マラソン02
福岡マラソン02