美野島商店街・秋祭りの紙芝居終了

冬娘
冬娘

もう冬ですねー^^寒い・寒い。


今日は、ちょっと無理を押して知り合いのランチに参加してきました。


楽しい出会いと体に優しいご飯を頂けました。ありがとうございます。


そして、途中で退室しまた体力回復させて、美野島商店街の秋祭りに参加いたしました。


最後の演目だったので紙芝居を聞く人残ってくれるかなぁと思ったけど、思った以上に子供達がいて、昔話を聞いてくれました。


プロジェクタの電子紙芝居はやはり、興味深深でしたね。とても可愛かったです。


そして、風邪を引いた状態で紙芝居をやるのは初めてでした。


一生懸命やったけど喉の調子も良くないし、やはりしゃべりの腕もまだまだ・・。


それなのに最後まで聞いてくれて感謝・感謝でした。


ごんざ虫
ごんざ虫
ごんざ虫
ごんざ虫
ねずみ経
ねずみ経
ネズミ経
ネズミ経

紙芝居イベントでは、九州に伝わるおもしろい昔話「ごんざ虫」と「ネズミ経」をお話しました。


ネズミ経はお客さんの参加してもらうところもあるため、いつもご協力いただいて楽しい昔話をかたることが出来ています。




では、今夜も良い夜を。

 

自分もあったかくして、はやくに休みます。^^