庭月野食堂をごひいきに^^

庭月野食堂
庭月野食堂

こんばんは。bonsoir.

 

今日は、シトシトと霧のような静かな雨と涼しげな風が流れてました。

田舎では、雨が降ると山からカニも降りてきたりして面白かったです。


台風がくると窓の向こうに木の雨戸を差し込むのが子供の仕事でしたね。

 

庭月野バス停
庭月野バス停

そして、うちでは「おもと」という「ぼんさい系」の鉢がたくさんあってそれを玄関の中に入れる作業とか。


学校が休みになると楽しかったけど、別の作業も増えるのもやっかいです。^^

 


写真は、家の近くの遊び場。親戚ではありませんよ。

 

C'est photo mon arie de jeux.ma ville natale.La salle à manger est très délicieux.

 

鹿児島、山ユリ
鹿児島、山ユリ

峠の手前にある庭月野食堂。

ラーメンがお勧め。メニューは「ラーメン」とだけあるのに出てくるのはなぜか味噌ラーメンという面白さ。

いつか「どーも」とかで取り上げてくれたらいいな。^^


さて、暑さも和らぐでしょうか・・、いや、きっとまた暑くなります
よね。

たぶん雨は台風のせいでしょう。高校野球も開催がずれ込むし・・。日々の試合は、「熱闘甲子園」で結果を見るしかないですねぇ。


では、今夜も良い夜を。

さくら白波、一升瓶
さくら白波、一升瓶

ちなみに、これはあまり見ない白波・一升瓶の棚。

 

川辺にあります、AZ(えーぜっと)というスーパー。

スーパーではありますけど、メチャでかくて。24時間営業で。

 

アルファベットのAからZの最後までありますよ・・、つまり、うちにはなんでもありますよ・・という意味のスーパー。

 

お客から注文があったら、そのつど品を棚に入れでどんどん拡大して、それこそ全国からどんな商品でも買える・・というすばらしい田舎のスーパーです。^^

 

こちらにもよければ遊びに来てもらえたら楽しいとおもいますよー^^

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    庭月野O(孫) (月曜日, 24 10月 2022)

    ここのラーメンは美味しかったです。もう閉まってますけどね、、