雨のお昼どき、美野島の蝉は元気です。

ぽかぽかファミリー
ぽかぽかファミリー

こんにちは。なんか、美野島のセミは元気です・・^^


bonjour,Cigale a chanté.Japon, la pluie a continué.


大雨はこないけど曇ってて、なかなか回復しないですね。週間天気も曇ってるし。
雨の夏休み・・な感じ。宿題はみんなしたのかなぁ。


France de enfants,Est-ce que vous des vacances enjoy?tout va bien?


自分は、毎年最後まで遊んでギリギリでやったりしたけど。

最近の子は出会う子みんな先に済ませてたりするよね。

偉いけど、ちゃんと遊んでいますか?^^


秘密基地を作ったり、おかしなところを探検しにいったり、していますか?^^


Amusez-vous bien de ete.


明日は、自分は福津市のところで紙芝居をしてきます。どんな子に出会えるのか。
ちゃんと喋れるだろうか。いっぱい失敗して子供にいじられたりしてね・・。


では、今日も頑張りましょうね。